2008年02月18日

新連載「宇宙人へたれ太郎」

688 おさかなくわえた名無しさん 2007/11/02(金) 22:22:16 ID:yk6z8Hrl
>>673です。
あれは高三の頃でしたね、確か。
授業中に俺がノートの隅にドラえもんを描いていると、
隣の席の子が俺の行為に気付いた様で、こんな事を言ってきた。
隣「へ〜上手いもんだね。今美術部にでも入っているの?」
俺「ん?いや、帰宅部だよ。…まあ、別の形で絵には携わってはいるけれど。」
隣「一般サークル?同人とか?www」
俺「はあ、言わざるをえないか…。実はな、先々月小学館に漫画投稿して担当がついたんだよ」
隣「つまり、漫画家の卵って事??」
俺「察しがいいね、今度の夏休みにドラベースの作者のアシするから、ドラ絵の練習をしてるのさ」
(やっべー、何納得してんだよアンタ!頼む言いふらさないで!)
もちろん嘘である。生まれてこの方一度もGペンや丸ペンなど使った事も無い。
寧ろ現物を見た事すら無いかもしれない。
俺の願いは虚しく、三日も経たない内にクラス中に大嘘が広まった。
クラスのDQN「オイwww来年連載決まったらしいなWWWWWW」
俺「は?」(おいおい、まさか噂が誇張しているのでは…!?勘弁してくれ…)
今更「嘘ですわ、あはは」などと言える筈も無く、
俺「は、早いね。情報を仕入れるのが。ああ12月号から始まるよ。へタレ太郎が(確かこんなタイトル)」
DQN「すっげ!マジかよWWコミックス出たら買うわww」
まあ、こんな単純に物事をホイホイ信じる輩もいれば、当然の如く、おのずと半身半疑の人達も出てくるわけで…
続く

691 おさかなくわえた名無しさん 2007/11/02(金) 23:04:10 ID:yk6z8Hrl
続き
ある自習の時間、前の席の奴が振り向くと同時に、俺にサインペンと紙(印刷用紙)を渡してきた。
俺「な、何かな一体・・・(まさかサインとか?いやいやまさかな。
もうクラスの7割が嘘って知ってるよ。(主観だけど)事実冷ややかな目で見られる事もあるし。)」
俺の予想は外れた。
前「漫画描いてよこの紙に。1枚で良いからさwwwあ、もちろん自習時間内(2時間)でね。下書き無しで」
なんて厚かましい。
俺「何でさ!?俺は今日本史の勉強で忙しいんだよ!?(声裏返る)
前「この前のクラス会(あったの…?)の時に、
〇〇の漫画を読んでみたいって話題で盛り上がってさ、んで今が丁度良いかな〜って」
俺は渋々描く事に。そして一枚の印刷用紙がクラス中に回った。
結果的に半分程の人が信じてくれたようで、なんだか罪悪感でいっぱいになった。
そして3年経過した今、同窓会でネタとして頻繁に挙がっているようです。
あのDQNは今だに「ヘタレ太郎」説を信じて疑っていないと聞きます。
同窓会の詳細はサインペンを渡してきたS君がメールにて教えてくれました。
俺は当時の事がトラウマになり一度も参加したことがありません。orz
クラス会の事はマジで知らされてなかったです…
posted by ain at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自己型中二病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしようもないクズだな…
Posted by at 2008年02月19日 08:56
どうしようもないクズだな…
Posted by 名無し at 2008年02月19日 08:56
っふ…二重※を打つ者には解るまい…
Posted by at 2008年02月20日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。